2016年4月16日 16:00|ウーマンエキサイト

「オバ肌」に見られないためのファンデーション術

結婚し、子どもができてから「老けた」といわれたことはありませんか? 日々の忙しさが顔に出てしまうこともありますが、もしかしたらファンデーションの使い方に問題があるのかも? そこで今回は、「オバ肌」に見られないためのファンデーション術をご紹介します。

目次

・美肌に勝るものはナシ!
・そのファンデーション、自分に合ってる?


「オバ肌」に見られないためのファンデーション術

© Yurok Aleksandrovich - Fotolia.com



美肌に勝るものはナシ!

子どもに手がかかるうちは、スキンケアをする余裕がないかもしれません。しかし、肌の状態が悪くなると、メイクののりが悪くなってしまいます。ファンデーションを塗っても粉がふいたようになり、これが「オバ肌」の原因になるのです。

美肌は一日にして成らず。毎日のケアを怠ると、取り戻すまでに時間がかかります。まずはアンチエイジングなどのスペシャルケアはおいておき、洗顔と保湿だけはしっかり行いたいものです。

オールインワンタイプの化粧品を使って時短する、お風呂上がりにパックをして集中的に保湿するなど、手軽にできることからはじめてみましょう。



新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.