2016年4月15日 20:00|ウーマンエキサイト

美肌づくりや代謝アップに! キレイに導くスパイス活用術

昔から香辛料が薬がわりに使われてきた歴史があります。そのなかには、美容や女性特有の悩みにうれしい効果が期待できるものも。キレイの源を食事に取り入れてみませんか?

目次

・ターメリック(デトックス)
・サフラン(女性特有の悩みに)
・シナモン(代謝アップ)
・フェンネル(むくみ解消)
・クローブ(抗酸化作用)


美肌づくりや代謝アップに! キレイに導くスパイス活用術

© nutria3000 - Fotolia.com



ターメリック(デトックス)

ターメリックはカレーに欠かせないスパイスで、日本人には「ウコン」という名で昔から親しまれています。ライスの色づけに使われることもあるほど、強い黄色が特徴です。

ターメリックには肝機能をアップさせる効果があるといわれ、これがデトックスにつながるのだとか。また、抗酸化作用も高く、エイジングケアに取り組む女性におすすめのスパイスです。


サフラン(女性特有の悩みに)

サフランもライスの色づけに使われるスパイスで、この黄色の色素が眼精疲労や肩こりなどに効果を発揮するといわれています。

また、インドでは昔から、生理痛や更年期障害など、女性特有の悩みに使われてきました。ただし、子宮を収縮させる作用もあるので、妊娠中には摂取しないほうがいいようです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.