2016年4月19日 17:00|ウーマンエキサイト

美白作用はビタミンCの2倍!? 楊貴妃も愛したスーパーフードとは?

美しさを手に入れるためには、食べるものを厳選することも大切です。これは今も昔も変わりなく、美人たちは美容に効果的な食材を積極的に取り入れています。

目次

・漢方としても親しまれるクコの実
・紫外線に負けない肌を作る
・食べ過ぎ&妊婦は要注意!


美白作用はビタミンCの2倍! 楊貴妃も愛したスーパーフードとは?

© Printemps - Fotolia.com



モデルが愛用していることで知られるスーパーフード「ゴジベリー」は、世界三大美人のひとり、楊貴妃も愛した「クコの実」だということをご存知でしょうか? 長きにわたって美容食として愛される理由を紹介します。

漢方としても親しまれるクコの実

「クコの実」は、杏仁豆腐やお粥にトッピングされている、あの赤い実のことです。「不老長寿の薬」といわれ、数千年も前から薬がわりに用いられてきた歴史があります。

漢方では肝機能や免疫力の向上、血圧を下げる作用など、生活習慣病の治療に用いることもありますが、現代ではアンチエイジングや美白など美容の効能について注目されているのです。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.