2016年4月14日 17:00|ウーマンエキサイト

ナチュラルコスメ派も注目! 自然由来の「植物性プラセンタ」をチェック

「プラセンタ」といえば、ブタやウマの胎盤由来のエキスのことで、美容効果が高い成分として知られています。しかし、動物由来の原料を避ける人が多いことから、「植物性プラセンタ」というものも登場していることをご存じですか? これがナチュラル派を中心に注目されています。

目次

・植物の育成に必要なパーツを使用
・動物性プラセンタとの違いとは?


ナチュラルコスメ派も注目! 自然由来の「植物性プラセンタ」をチェック

© lenets_tan - Fotolia.com



植物の育成に必要なパーツを使用

一昔前は、プラセンタが美容の特効薬のように使用されていました。しかし、当時はウシ由来の原料が多く、狂牛病問題が起きたことにより使えなくなってしまったのです。これを機に動物由来の原料が避けられるようになったように感じます。

そのため、プラセンタのような効果のある成分の開発が進み、植物性プラセンタが登場しました。発芽のために必要な栄養が含まれている、めしべの一部である「胎座を」使用しており、アミノ酸やミネラルなどの成分が豊富です。

おもに使われる植物はアロエやカッコン、クロレラなど、最近ではメロンから抽出したものもあります。
数種類をブレンドすることで、それぞれの持つ効果を実感できるのだとか。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.