2016年4月22日 21:00|ウーマンエキサイト

デトックスやアンチエイジングにも! 旬の「山菜」で中からキレイに

旬の食材は体に良いといわれています。春の恵みである「山菜」は、ヘルシーなのはもちろん、美容効果も期待できるのだそう。食物繊維が豊富で低カロリーなのもうれしいところ。今回は、アラフォー女性におすすめの山菜をピックアップして紹介します。

目次

・ふきのとう
・タラの芽
・ウド
・たけのこ
・セリ


デトックスやアンチエイジングにも! 旬の「山菜」で中からキレイに

© promolink - Fotolia.com



ふきのとう

ふきのとうの独特の苦みを生み出す“アルカノイド”には、老廃物の排出をサポートするデトックス効果や、新陳代謝をアップさせる効果があるのだとか。ナトリウムの排出を促すカリウムが豊富に含まれているのも特徴で、むくみがちなボディをすっきりさせてくれそうです。


タラの芽

天ぷらにして食べることが多いタラの芽は、マグネシウムなどのミネラルが豊富。また、「若返りのビタミン」ともいわれる“ビタミンE”も含まれているので、アンチエイジングに取り組む女性にはおすすめの食材です。

さらに、苦みのもとになる“エラトサイド”には、糖の吸収を抑える効果も。糖尿病の予防効果も期待できるといわれています。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.