2016年5月8日 19:00|ウーマンエキサイト

いまさら聞けない、自宅でできるホワイトニングと歯科医院のホワイトニングの違い

歯の黄ばみを落とすために歯磨きをしたり、歯を白くするという方法を試しても、思うような効果が出ないなら、ホワイトニングを検討してみましょう。

目次

・ホワイトニングの安全性
・歯科医師が処置をするオフィスホワイトニング


いまさら聞けない、自宅でできるホワイトニングと歯科医院のホワイトニングの違い

© naka - Fotolia.com



主な方法は2つ。自分でできるホームホワイトニングと、歯科医院で処置をするオフィスホワイトニングです。

しかし、ホワイトニングに不安を覚える人もいるのではないでしょうか。そこで、ホワイトニングの安全性と、それぞれの処置方法について紹介します。

ホワイトニングの安全性

歯のホワイトニングに使う薬剤は、ホワイトニング先進国アメリカの、米国歯科医師会(ADA)が安全性を認めています。今まで事故報告もされていません。

ホワイトニング処置をすると歯が真っ白になるのは、薬剤に含まれる過酸化尿素や過酸化水素が歯のエナメル質と結びつくことにより、次のような効果が生まれるからです。


・歯の本来の色素が無色透明になる
・マスキング効果により歯の表面に光の乱反射がおきる

歯が白く見えるのは、歯を漂白したからではないのですね。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.