2016年6月22日 22:00|ウーマンエキサイト

お湯で落とせるタイプも! ネイルNGの保育園ママにもオススメの“簡単オフ”ネイル5選

「乾くまで待つ時間がない!」「せっかく仕上げても水仕事ですぐに剥げちゃう…」と、子育て中のママの悩みのタネになっているネイル問題。

目次

・リムーバーいらずの「ウィークリージェル」
・お湯で落とせる「ネイルケアカラー」
・貼るだけマニキュア「インココ」
・塗ってはがせるベースコート「pa」


ネイル

© jayzynism - Fotolia.com



「うちの保育園は、園のお手伝いのときにはネイル禁止です。園からの急な呼びだしのときに、全部の爪にばんそうこうを貼って隠したことも…」と保育園の事情により、ネイルを断念しているママもいます。

でも、子育て中だって手元のおしゃれを楽しみたい! そんな人におすすめなのが、簡単にオフできるネイルです。水では落ちないのにお湯では落ちる、ジェルネイルなのにペリッと剥がせるなど、つけたときはすぐキレイ、しかもオフが簡単、というネイルが続々登場しています。

今回は、おすすめのネイルアイテムをご紹介します。

■リムーバーいらずの「ウィークリージェル」



お湯で落とせるタイプも! ネイルNGの保育園ママにもオススメの“簡単オフ”ネイル5選

HOMEI ウィークリージェル ¥1,000(税抜)



この春登場した HOMEIのジェルネイル「ウィークリージェル」は、サンディングして、ネイルを塗ったあとにトップコートを塗る、というジェルネイルの工程を1本で完結させたアイテム。

カラージェルとトップコートのセット使用により、リムーバーなしでペリッと剥がすようにオフできることで大ヒットした「ピールオフカラージェル」の進化版です。

未硬化ジェルの拭きとりも不要なので、セルフジェルネイルをより簡単に、より生活に近いものにしてくれます。

しかも、発色も優秀! 有名なネイルサロンとのコラボにより、程よくカラフル、でもママ友の間でも目立ちすぎない絶妙なカラーがラインアップされています。

使い方も簡単で、普通のマニキュアのように爪に塗り、LEDライトを60秒照射するだけ。しかも、専用のシェル型LEDライトは60秒タイマーがついているので、時間を計る必要もありません。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.