2016年9月10日 20:00|ウーマンエキサイト

鼻より目立つ!? 老け顔に見せる「頬の毛穴開き」撃退法

暑い時期に多い肌トラブルのひとつが、毛穴の開きです。気になる毛穴の中でも、とくに注意すべきなのが頬。頬は面積も大きいため毛穴が目立ちやすく、メイクでカバーするのもなかなか難しいもの。毛穴開きを撃退して、ツルツル美肌を手に入れたいですね。

目次

・頬のたるみが毛穴を開かせる!?
・頬の毛穴開きを改善するケア方法とは
・頬にハリを取り戻す簡単エクササイズ


鼻より目立つ!? 老け顔に見せる「頬の毛穴開き」撃退法

© pressmaster - Fotolia.com



■頬のたるみが毛穴を開かせる!?

頬の毛穴をよく見ると、しずくのような形で開いていることがあります。このような毛穴開きの原因は、肌のたるみ。ハリを失ってしまった肌が重力に逆らえず、毛穴が楕円形に開いてしまうのです。

たるみによる毛穴の広がりを解消するには、保湿などに加えて、肌のハリを取り戻すケアが必要です。
放置していると、年齢とともにどんどん肌はたるんでしまいます。たるみを改善して、気になる頬の毛穴を引き締めましょう。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.