2016年9月30日 10:30|ウーマンエキサイト

肌の変化に気づいたらトライ! 忙しくてもキレイなママを目指す3つのテクニック

[PR]

働くママは、家事と育児に仕事も加わり、1日24時間じゃ足りないくらい忙しいもの。なにをするにも子どもが優先で、自分のことをかまっていられない人も多いのではないでしょうか。ヘアスタイルやファッションもそうですが、とくに美容にかけられる時間は大幅に減ってしまいます。

肌の変化に気づいたらトライ! 忙しくてもキレイなママを目指す3つのテクニック

© Monet - Fotolia.com



ちょっとした肌の変化にも気づきにくくなり、友人の結婚式や同窓会など同年代が集まる場所に出てやっと、自分だけ肌がしょんぼりしている現実を知らされることも。

とくに30代のママは、年齢による変化も出やすくなるため、これまで以上に手軽で効率のよいケアが必要です。そこで、忙しいママでもかんたんにトライできる、3つのテクニックを紹介します。

テクニック1:肌チェックで今後のスキンケア方法を知る

実際のところ、自分の肌は同年代の肌と比べてどうなんだろう…。ふだんのスキンケアがおろそかなママほど、気になるのではないでしょうか。

そんなときは、コスメブランドが提供する「パーソナルスキンチェック」サービスがおすすめ。自分の肌がどんな状態で、同じ年代の平均と比べてどうなのか、これからどうスキンケアしていけばいいのかを知ることができます。

新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.