2016年12月2日 21:00|ウーマンエキサイト

手持ちコスメが大活躍! シワや白髪を簡単に隠す方法

1本だけ白髪が生えていたり、ある日とつぜん額にシワが出来ていたり…。本格的に専用コスメを買うほどではないけれど、ちょっとしたエイジングサインを感じることがありませんか?

そんなときは慌てずに、手持ちのコスメでパパッとカバーしてしまいましょう。

目次

・1本だけ、根元だけ。ちょっと生えた白髪には
・額や眉間にちょっと目立つシワができたときは
・目の下のパンダ(化粧崩れ)には

手持ちコスメが大活躍! シワや白髪を簡単に隠す方法

© milatas - Fotolia.com


■1本だけ、根元だけ。ちょっと生えた白髪には

なにげなく鏡を見たら、まさかの白髪登場。はじめて見つけた時は、ショックを受けるものです。まだ本格的な白髪ケアコスメを買うほどではないし、かと言って抜くのも怖い。

そんなときは、ふだんまつ毛や眉毛に使っているマスカラで、塗りつぶしてしまいましょう。マスカラも毛につけるコスメ。
まつ毛につけるか眉毛につけるか、それとも髪の毛につけるかだけの違いです。

使うマスカラは、髪の根元の色にあわせて選びます。
・ブラックの髪~ブラック寄りの色=ブラック系のマスカラ
・落ち着いたブラウンの髪=ブラック系~ブラウン系のマスカラ
・ライトブラウンの髪=アイブロウマスカラ

ゴールドやブリーチヘアの人は、少々の白髪は目立たないものとして、ここでは省きました。

ポイントは、髪の毛先ではなく根元に近い色を使うこと。シャンプーをすれば一緒に落ちてくれるので、手軽です。


新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.