2017年3月16日 21:30|ウーマンエキサイト

草場妙子さんが選ぶ「春の大人ネイル」


■見たことがない色と質感! やわらかな個性を主張

shiro 亜麻ネイル

shiro 亜麻ネイル「ニュアンスカラー7B03」グレイッシュでクリアな水色に輝くゴールドパール


「shiroの亜麻ネイルのニュアンスカラーは、その名前のとおりさり気ない変化を楽しませてくれる色がそろっているので好きです。

とくに、グレイッシュブルーにアクセントのゴールドがポイントになっている『7B03』は、見たことがない色と質感にとても感動したことを、いまでも覚えています。ゴールドが苦手な方は、これのゴールドレスタイプとして『7B04』もおすすめです。

また、この春に誰でも新しい気分でつけられると思うニュアンスカラーは『7B05』! モヘアみたいなテクスチャーで、はじめて見たときは、その斬新な存在感に衝撃を受けました。私はコレを、フレンチネイルのように爪の先端だけにつけるのが好きです。もともと凹凸があるため、普通のネイルカラーに比べると、不器用さんでも比較的キレイに塗れると思います。

どれも重ね塗りするたびにニュアンスが変化していくのですが、私は1度~2度塗りのやわらかい感じが好き。
保湿成分のアマニ油を配合していて、爪のケアにもなるんですよ」

■自爪にもスーパーフード! 一押しベース&トップコート

NAILS INC ネイルケール スーパーフード ベースコート&トリートメント&アクセサリー 45セカンド トップコート ウィズ ケンジントン キャビア

NAILS INC「ネイルケール スーパーフード ベースコート」(写真左)「トリートメント&アクセサリー 45セカンド トップコート ウィズ ケンジントン キャビア」(写真右)


「自分のネイルケアだけでなく、モデルさんたちのネイル撮影現場でも、ベースコートは必ずおこなうようにしています。

短時間に何度も塗ったり取ったりを繰り返し、爪にかなりの負担をかけるので、なるべく爪にやさしいものを探していたところ、NAILS INC『ネイルケール スーパーフード ベースコート』にたどり着きました。スーパーフードとして人気のケールがうるおいを与えてくれ、割れることのない、強くてしなやかな爪へと導いてくれます。

さらに、“人気No.1、わずか45秒で乾く超速乾トップコート”と聞いてさっそく試したのがNAILS INC『トリートメント&アクセサリー 45セカンド トップコート ウィズ ケンジントン キャビア』。本当に速乾で、念のため90秒待つようにしていますが、たぶん45秒程度で乾いていると思います。

トップコートを塗る、塗らないで、発色や質感、持ちがまったく違ってきます。45秒で乾くなら、トップコートを塗るのが面倒というストレスも減り、ネイルを塗る時間をもっと楽しめるようになると思います」



草場さんのおすすめアイテムに共通していることは、「ママだから」「ママっぽく」など「ママ」に縛られない楽しみかたを提案してくれるところ。それでいて、ママならではのライフスタイルに合わせ、実用性も確保されたアイテムばかりを紹介してくださいました。


ママなんだけど、その前に女性としてキレイでいたいですもんね。

・shiro 亜麻ネイル https://shiro-shiro.jp/products/detail.php?product_id=11639
・CHANEL http://www.chanel.com/ja_JP/
・NAILS INC http://www.nailsinc.jp/




新着ビューティまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.