ビューティ情報『【朝の5分でできる】ロングヘア・ミディアムヘアの”ふんわりエアリー巻き”を美容師が解説』

2024年4月15日 11:40

【朝の5分でできる】ロングヘア・ミディアムヘアの”ふんわりエアリー巻き”を美容師が解説

「朝の5分でできるうる髪ハーフアップ」

「朝の5分でできるうる髪ハーフアップ」


朝のヘアスタイリングはおしゃれにしたいけれど、実際はメイクもろくにできない、ギリギリまで寝ていたい。結果、準備に時間を費やせずバタバタしてしまうのが現実では…。ブロッキングや後ろ髪がちゃんと巻けているのか確認するなど、巻き髪ヘアセットはさらなる時間がかかるイメージがありますが、どうすればおしゃれと時短を両立できるのでしょうか?そんなお悩みを解決するヘアアレンジをご紹介します!

今回教えてくれたのは、美容師のハイシマシノブさん(@shinobu.hair)。朝5分でできる、ロングヘア・ミディアムヘアの”ゆるふわ巻き髪”を教えてくれました。

◆ロングヘア「朝の5分でできるうる髪ハーフアップ」

ロングヘアでもハーフアップにすることで、時短で”ゆるふわ巻き髪”が作れます。

1.髪全体を中間から外巻きに巻いていきます。最終的にハーフアップにするので、カールがついていればざっくり巻く感じでOK。きれいに巻こうと意識しないで大丈夫です。


2.耳の延長線上で後ろ髪まで分けとり、クリップでとめます。

3.後れ毛を巻いていきます。内にワンカールさせます。

4.最後に顔周りや前髪を巻いていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.