生理中の女子に「絶対言っちゃダメ」なこと3つ

2017年1月10日 16:10
 


男性が理解できないことのひとつに「女性の毎月の生理」があるのではないでしょうか?中には無理解ゆえに配慮が足りない言葉を発してしまい、彼女と険悪なムードになってしまったことも?今回は男性に、「生理中の彼女に絶対言ってはいけないこと」について聞きました。

■デリカシーのない言葉
・「男友達の前で生理なんだとはっきり言う事」(34歳/電機/技術職)

・「生理?と直接聞くこと。経験上雰囲気が悪くなる」(32歳/電機/技術職)

生理中は精神的にもナーバスな状態になっています。男性にはわからない心身状態であることは理解していても、あまりにもデリカシーのない言葉が返ってくると「頭がカチン!」どころか、デートをやめて帰りたくなってしまう彼女もいるかも……。

■生理中の心身の変化について
・「なんでそんなにイライラしてるの?」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「そんなに大変なの?」(33歳/商社・卸/営業職)

・「匂いがひどいといって怒らせたことがあった」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

個人差はありますが、生理中はイライラしたり、おなかが痛かったり、だるかったりする女性も多いものです。それなのに、彼から、苦しい気持ちを理解しようとしない言葉を言われたら、余計に生理中の不調がひどくなりそう。

■スキンシップしたい
・「仲良くしようと思ってたのに、役に立たない女!!って、実際に冗談で言ったんですが激怒されました」(37歳/機械・精密機器/営業職)

体の関係を求められたという言葉も多く挙げられました。そんなこと言われたら、「カラダ目的でつきあってるの!?」なんて思っちゃいますよね。

■まとめ
何気なく発した言葉で、生理中の彼女の地雷を踏んでしまった男性は少なくないようです。「なんでこんなことくらいで!」と思うかもしれませんが、生理中の女性の心身は不安定。普段だったら何とも思わないことも、生理中は胸につきささることもあるんですよね。余計なことには触れず、さりげなく優しくサポートしてくれたらうれしいですね。

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年9月にWebアンケート。有効回答数105件(22歳~40歳の働く男性)
(フォルサ/松原圭子

新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
現在の賛同数:
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.