ビューティ情報『噛むだけで痩せられるって本当?ガムダイエットの正しいやり方と注意点』

2015年5月8日 08:00

噛むだけで痩せられるって本当?ガムダイエットの正しいやり方と注意点

噛むだけで痩せられるって本当?ガムダイエットの正しいやり方と注意点
仕事しているときや電車で移動中、頭をリフレッシュするために口にするものといえば「ガム」。
ミント系からフルーティーな味まで、色々な味のガムが販売されていますよね。実は、このガムを噛むだけで痩せられるダイエットがあるんです。しかし、ただ噛めばいいというわけではなく、ダイエットをするうえで注意しなければいけないことも!そこで今回は、ガムダイエットの正しいやり方についてお伝えします。
■ガムで得られる効果
(1)     集中力を維持できる
ガムを噛むことによって集中力を維持することができます。長時間、パソコンを眺めていると段々、目の周りから肩にかけてずしっと重くなり、なかなか仕事が捗らなかったりしますよね。そういうときもガムを噛めば、集中力を継続できるそう。また、ガムを噛む行為は精神的に安定する効果もあるんですよ!
(2)     リフレッシュに最適
頭がぼ~っとしているときにガムを噛むと眠気が覚めますよね。
ガムには「カフェイン」が含まれているため、シャキッとしたいときにおススメ。仕事でイライラしてしまったときもガムを噛むことによって落ち着きを取り戻せるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.