ビューティ情報『ミネラルたっぷり!全身美容ができる「ガスール」って?』

2015年6月9日 15:00

ミネラルたっぷり!全身美容ができる「ガスール」って?

ミネラルたっぷり!全身美容ができる「ガスール」って?
美容アイテムとして大人気!
モロッコで採掘される粘度、「ガスール」って知ってますか?
え、粘度!?と不思議に思うかもしれませんが、ガスールには天然ミネラルがたっぷり含まれていて、お肌を滑らかに整えてくれるんです。粘度の粒子が汚れを吸着し、ミネラルがお肌の保湿力をアップ。
モロッコの女性たちは古来から、このガスールを洗顔・洗髪・全身パックの美容として利用してきたと言われています。
最近なんだかお肌の調子が悪いなぁ。
毛穴も目立つし、乾燥するし、化粧ノリが悪い。
そんな時に使えるのが「ガスール」なのです。
●ナイアード
ガスール固形
出典:@cosme
●ナイアード
ガスール粉末
出典:@cosme
固形タイプ、粉末タイプがあります。
使い方はとっても簡単!
ガスールの2倍の水を加えましょう。

3分ほどたったら、ガスールが水を含んで膨らみ始めます。触れてみて柔らかくなったことを確認したら、お肌やヘアに使いましょう。
メイク落としとしても使えますし、リンスを兼ねたシャンプーにもなります。
パックに使いたいときは、お肌が隠れるように暑くガスールを塗って5分ほど待ち、乾く前に洗い流しましょう。
その他、オススメはこちら。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.