ビューティ情報『朝から忙しい女性必見!朝の“時短”美容テクニック』

2018年4月19日 06:00

朝から忙しい女性必見!朝の“時短”美容テクニック

日本人女性は、朝からバタバタと忙しい人が多いですよね。しかし、忙しいとはいえ朝の美容にも手を抜くわけにはいかない…。今回は、そんな時間との勝負な“朝”にできる、時短美容テクニックについてご紹介します。

マスクをつけて寝る

目次

・マスクをつけて寝る
・寝る前にオイルやトリートメントで髪を保湿
・朝洗顔はやりすぎない
・朝はオールインワンタイプを駆使
・最終兵器はシートマスク
マスクをつけて寝る

出典:Shutterstock
次の日の朝のスキンケアを効率化するために、寝るときはマスクをつけましょう。

朝から肌が乾燥していると、浸透率が悪くスキンケアにも時間がかかってしまいます。マスクをつければ、寝ているときの自分の寝息の蒸気によって、自然と顔周りが保湿されます。そのため、朝のスキンケアでの保湿力がアップし、効率的かつ時短でスキンケアを行うことができます。

スキンケア前から肌自体がうるおっていれば、自然とメイクのりもよくなり、ベースメイクもリップメイクもばっちりと決まります。
スキンケアの効率化もできて、メイクも一発でキマる時短美容テクのひとつです。

寝る前にオイルやトリートメントで髪を保湿

寝る前にオイルやトリートメントで髪を保湿

出典:Shutterstock
こちらも次の日の朝のために夜から準備しておきたいことですが、寝る前に必ず髪の保湿ケアをしておきましょう。

髪を洗ってドライヤーで乾かしただけだと、髪が乾燥してしまい寝癖がつきやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.