ビューティ情報『メイクを落とす時、順番があるって知ってる?クレンジングの正しい方法』

2016年1月17日 08:00

メイクを落とす時、順番があるって知ってる?クレンジングの正しい方法

何気なく落としているかもしれないそのメイククレンジング。肌へのダメージを最小限にするために、正しい順番があること、知っていますか?この順番を守ると守らないとでは、1ヶ月後の肌質さえも左右するほど大きな違いが!そこで、一度あなたのクレンジング方法を思い出してみましょう。
Q.あなたはどこからメイクを落とし始めますか?
①アイメイク
②リップメイク
③頬
④Tゾーン
⑤Uゾーン
⑥その他
実はこの正解、使っているクレンジング料によって異なるのです。
■ローションタイプなら…
メイクを落とす時、順番があるって知ってる?クレンジングの正しい方法

アイメイクとリップメイクを優先してオフします。コットンにヒタヒタにローションを染み込ませて、メイクの上に密着させるのがポイントです。目元も唇も、皮膚がとても薄くてダメージを受けやすい場所。5秒ほど密着させたら、なでるように拭き取りましょう。こすってしまうと、くすみの原因になってしまいます。
その後、TゾーンからUゾーン、そして頬の順番にオフしていくのが正解。
■オイルやミルクタイプなら…
メイクを落とす時、順番があるって知ってる?クレンジングの正しい方法

Tゾーンからクレンジング料をのせていきます。汚れがたまりやすいTゾーンを優先的に行うことで、黒ずみや角栓ケアも同時に行えるメリットが◎。その後、Uゾーン、そして頬とベースメイクを優先してオフしていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.