ビューティ情報『海外で大人気!?ダイエット効果があるバターコーヒーとは』

2016年3月7日 15:00

海外で大人気!?ダイエット効果があるバターコーヒーとは

ここ最近、海外を中心に「バターコーヒー」が流行っているのを知っていますか?

shutterstock_183998459


コーヒーは美容に良い、ということはよく聞きますが、バターはどうでしょう。
あまり身体に良くないイメージがしませんか?

しかし!コーヒーにバターを入れるバターコーヒーには、ダイエット効果があると言われ、日本でも注目を集めている飲み物なのです。

なぜダイエットに良いの?
コーヒーとバターなら何でも良い、というわけではありません。
コーヒーはオーガニックコーヒーを選び、バターは牧草だけを食べて育った牛からできる、無塩のグラスフェッドバターを選びましょう。


shutterstock_134658224


このグラスフェッドバターがポイントです!
普通のバターは飽和脂肪酸という脂肪酸で太りやすいものですが、
クラスフェッドバターは、体脂肪として残さない不飽和脂肪酸という、オリーブオイルなどに含まれる良質な脂が含まれています。
脂肪燃焼効果があるので、ダイエット効果を高めることができるのです。

普通のバターと違って、エネルギーとして消化してくれるなんて、、、なんと有難いバターなのでしょう!

shutterstock_87855436


一般的なコーヒーに比べるとカロリーは高くなってしまうので、朝食代わりに1、2杯飲むことが推奨されていますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.