ビューティ情報『天然の惚れ薬!「ときめきホルモン」を放出させる食べ物3つ』

2016年3月13日 08:00

天然の惚れ薬!「ときめきホルモン」を放出させる食べ物3つ

目次

・チョコレート
・チーズ
・赤ワイン
shutterstock_255282895


突然ですが、今恋をしていますか?恋をすると、なんだか肌がキレイに、髪のツヤまで出る気がしますが、それって気のせいではないんです。

「恋をすると女性は綺麗になる」というのは、科学的にも実証されているのですが、残念ながら、胸がドキドキするような、恋の始まりの期間限定とのこと……。


shutterstock_189705860


でも、実は同じ効果が得られる食べ物があるんです!そこで今回は、食べて綺麗になれる食べ物3つをご紹介したいと思います。

女性がキレイになる「ときめきホルモン」の正体は?
ときめきホルモンの正体は、PEA(フェニルエチルアミン)というホルモンです。

PEAは恋愛の初期段階で活性化し、濃度が上がるとドーパミン(快感ホルモン)、セロトニン(幸せホルモン)、エンドルフィン(陶酔感を感じるホルモン)といった、高揚感をもたらすホルモンが活性化されます。

shutterstock_242145829


これによって恋愛の幸福感が高まり、エストロゲンの分泌がスムーズに、肌にハリや輝きが生まれ、髪のツヤや女性らしい体つきに影響するんです。

■ときめきホルモンが生まれる食べ物
でも、残念ながらときめきホルモンは恋愛初期だけ。恋多き女性がキレイに見えるのはこのせいかもしれませんが、一途なあなたも大丈夫。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.