ビューティ情報『おうち美容におすすめ!プロも使っている敏感肌向けスペシャルケアアイテム』

2020年6月14日 20:00

おうち美容におすすめ!プロも使っている敏感肌向けスペシャルケアアイテム

ゆらぎ肌の時のケアについて
ゆらぎ肌になった時、どうにかして肌を元に戻そうとして、急にいつものスキンケアから種類を増やし始めたり、美容液成分の高いスペシャルケアをたくさんやりがちですが、肌が弱っている時に栄養価の高いものを使ってしまうと、逆に肌への刺激が強くてかぶれてしまいます。

なので、ゆらぎ肌になっている時はスキンケアを増やすのではなく、今使っているスキンケアを見直して、減らすシンプルケアに変えることが大切です。

またスペシャルケアは、肌の調子を見て敏感になっている時ならストップすることをお勧めします。

スキンケアの種類をいつもより増やした方が逆にゆらぎ肌が改善しそうなイメージがありますが、肌が弱っている時は逆に美容液成分が強すぎて刺激になることもあります。なので、肌につけた時にいつもよりしみやすかったり、赤く炎症を起こすリスクもあります。

肌は体調と同じなので、例えば風邪をひいている時に消化のいいおかゆを食べるように、肌も負担の少ないものから少しずつ取り入れることがポイントです。具体的には、炎症を抑えてくれる成分が入っているものや低刺激なものだと、敏感肌の方でも使いやすいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.