ビューティ情報『あなたは大丈夫?お肌をボロボロにしちゃうNG習慣5つ』

2016年6月21日 20:00

あなたは大丈夫?お肌をボロボロにしちゃうNG習慣5つ

顔をゴシゴシしすぎない
shutterstock_204648787


肌が剥がれ落ちる事は、お肌が生まれ変わり再生を助けます。これは、顔の血色を良くして、ツヤを与えてくれます。しかしその肌の再生を少し無理にさせてしまうと、逆に肌の輝きを失うことになります。そして、日焼けによる被害を受けやすくなり、ニキビを作りやすくします。忘れてはいけないのは、肌荒れを起こしたりピーリングなどをした後は保湿をすることです。スクラブはあまり使わない事。肌が少しめくれているからとすぐにピーリング効果のあるクリームやスクラブでゴシゴシとこするのは、良くありません。


しかめ面
shutterstock_156942122


たくさんしかめ面をしていると、おでこにどんどんシワができてきます。1つできたシワはさらなるシワの原因になります。眩しい時に目を細めたりしていませんか?それもシワの原因になります。眩しい時にはサングラスをかけましょう。まぶしいときの表情は、目を中心に顔全体を引きよせるような表情をしますよね。その他に目が悪くて見えにくい時にする顔、集中している時顔を歪めたり、イライラしている時、無意識のうちに顔にシワを寄せているシーンが度々あります。これらの癖をなくしましょう。

ヨガでリラックスするのは、これらを改善させてくれます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.