ビューティ情報『ツバの広さで使い分け!夏帽子が似合うメイクをマスターせよ』

2016年5月28日 08:00

ツバの広さで使い分け!夏帽子が似合うメイクをマスターせよ

紫外線が強くなるにつれ、必需品になる帽子。オシャレ度もUPするのでヘビロテしている人も多いはず。そんな活用度大の帽子ですが、ツバの部分で顔が陰ってしまったり、オデコ部分が隠れるので、普段のメイクのままだと「なんかシックリこない」なんてことも。そんなときは帽子スタイルに相性抜群のメイクを実践するべし!

帽子に似合わせメイクはこれ!
UVカット効果の高いツバが広めのタイプのものと、ツバが狭めのハットによって似合わせメイクも変わります。あなたはどっちの帽子スタイル?

ツバ広ハット似合わせメイク

目次

・ツバ広ハット似合わせメイク
・ツバ狭ハット似合わせメイク
image001


顔に影ができるツバ広ハットは、その影を計算し尽くしたメイクが肝!ただでさ目元が暗くなってしまうので、タレ目メイクや手抜きメイクではお疲れアイに見えがちに…。目尻をキュッと引き上げた印象アイを作って、女優さながらのオーラを身にまといましょう。また、チークの位置を下目につけてしまうとマダム風に仕上がります。若々しさを強調したいのなら、目元の下にチークを高く置くのがベストポジション。


【1】 キャッツアイライナーを描いたら、跳ね上げに合わせてシャドウも上向きにのせていきます。下まぶたは目尻あたりからキャッツアイにつながるように、アイラインまたはシャドウで形取ると目力MAXに!

image003


【2】チークは黒目の下から頬骨の高い位置上に向かって楕円形に入れると、フレッシュな印象に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.