ビューティ情報『意外と間違えている人も多い!?基本のスキンケア HOW TO』

2016年6月24日 20:00

意外と間違えている人も多い!?基本のスキンケア HOW TO

毎日当たり前のように行うクレンジングや洗顔から保湿まで。肌の負担にはなっていませんか?今回は基本の正しいスキンケア方法をご紹介します。いつも使っているアイテムをより効果的に使っていきましょう!

肌に負担をかけないメイクの落とし方

目次

・クレンジングのオイルやクリームを多めに馴染ませてあげること。
・オイルクレンジングは洗い流す前にぬるま湯で乳化する。
・洗顔する時はネットなどで泡立ててから、泡で包み込むようなイメージで洗う。
・洗顔後は水分を拭き取ったらすぐに化粧水で肌に潤いを与えてあげる。
・化粧水だけでは蒸発してしまうので、油分のある乳液やクリームで保湿し肌をコーティングする。

shutterstock_102407554


毎日のメイクをその日のうちにしっかりとオフしてあげるのが基本ということはご存知の方も多いと思います。しかし、間違ったクレンジング方法では肌に負担がかかってしまいます。特に洗っている時の摩擦は、強ければ強いほど小じわやくすみの原因になりかねません。

クレンジングのポイント

クレンジングのオイルやクリームを多めに馴染ませてあげること。

→滑りが良くなり摩擦を少なくすることができます。

オイルクレンジングは洗い流す前にぬるま湯で乳化する。

→オイルが洗い流しやすくなり、肌に残りにくくなります。

洗顔する時はネットなどで泡立ててから、泡で包み込むようなイメージで洗う。

→摩擦が少なくなり、泡に汚れが吸収され透明感のある肌へと導いてくれます。

洗顔後の保湿はとても重要
large


出典:weheartitより

洗顔後は水分で一時的に潤いがあるように見えますが、すぐに蒸発してしまい洗顔前よりも乾燥した状態になってしまうのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.