ビューティ情報『ひたすら隠すは大間違い!肌を綺麗に見せる4大メソッド』

2016年6月28日 20:00

ひたすら隠すは大間違い!肌を綺麗に見せる4大メソッド

肌が綺麗な人って、それだけで無条件に美人に見えますよね。
肌を綺麗に見せたい、出来てしまったモノを隠したいと思うあまりコンシーラーやファンデーションの「厚塗り」していませんか?
また逆に、「ナチュラルメイクブームだし♪」と、汚肌を開き直って見せてはいませんか?
肌を自分史上最も綺麗に見せるテクニックを教えます。

顔の産毛を剃る
shutterstock_323072477


眉周りやひげ部分は気にしている方が多いと思いますが、意外に見逃しがちなのが、頬やフェイスラインの産毛。
こちらに毛が生えていると、ファンデーションの密着度が下がるので、必ず産毛をケアしましょう。
また、エステティックサロンや医療機関で行うフォトフェイシャルは、脱毛のほかにニキビ、シワ、毛穴等にも効果があるので、専門機関でカウンセリングを受け、脱毛するのも美肌への近道です。


コンシーラーとコントロールカラーは部分使いする
shutterstock_347026640


クマ、シミ、ニキビ跡、赤み・・・そのすべてに同じコンシーラーを使ってはいませんか?
また、コントロールカラーを顔全体に塗ってはいませんか?
色味やテクスチャーにより、効果が違います。
それらを全体に共通して使ってしまうと、顔色がかえって悪く見えたり、コンプレックスが隠れていないのに厚塗りに見えてしまったりとマイナスだらけ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.