ビューティ情報『ふっくら唇を育てよう!この秋注目のリップケア』

2021年11月15日 10:00

ふっくら唇を育てよう!この秋注目のリップケア

秋も深まり乾燥の季節がやってきました。唇がカサカサだと、せっかくのリップメイクも台無し…。そんなことを避けるためにも、普段から、唇のケアを始めておきましょう!

今回は今の時期欠かせない、注目のリップケアを紹介します。

唇が乾燥しやすい原因は?

目次

・1.医薬品・医薬部外品・化粧品の中から自分に合ったものを選ぶ
・2.保湿成分の豊富なリップクリームを選ぶ
・3.形状から選ぶ
・TAKAMIタカミリップ
・ザ パブリック オーガニック精油リップスティック
・LANEIGEリップスリーピングマスク
・ワセリン簡単マッサージ
・ワセリンお手軽パック
唇が乾燥しやすい原因は
出典:byBirth
唇は皮が薄く、皮脂分泌ができないパーツ。また、唇には細胞内の水分をキープする細胞間脂質が少なく、水分を保持することが難しいとされています。そのため、唇をそのままにしておくと、乾燥してカサカサになってしまうんです。

潤いのあるふっくらした唇を作るためには、リップケアは欠かせません。


自分にぴったりなリップクリームの選び方
リップクリームの選び方
出典:byBirth
様々な種類があるリップクリーム。しかし、用途や使用感には違いがあるんです。どんな違いがあるか知って、今の自分に必要なリップクリームを選びましょう。

1.医薬品・医薬部外品・化粧品の中から自分に合ったものを選ぶ

  • 医薬品:傷の炎症や荒れを治す有効成分が入っている。炎症しやすい時だけ使用。
  • 医薬部外品:有効成分が一定量配合されており、唇の荒れを予防。乾燥しやすい唇の保湿に効果的。
  • 化粧品:唇の乾燥を予防。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.