ビューティ情報『大人でも取り入れやすい“透明感チーク”で春の淡いメイクを楽しもう!おすすめアイテムも紹介!』

2022年3月21日 08:00

大人でも取り入れやすい“透明感チーク”で春の淡いメイクを楽しもう!おすすめアイテムも紹介!

大人でも取り入れやすい“透明感チーク”で春の淡いメイクを楽しもう!おすすめアイテムも紹介!

目次

・白みチークがおすすめの理由
・白浮きせずに取り入れるメイクテクニック!
・透明感の出る白みチークの選び方
・おすすめの白みチークをご紹介!
・まとめ
透明感チーク
出典:byBirth
透明感の出る白みチークを使ったことはありますか?白みチークとは、名前の通り白が入った淡いカラーのチークのことです。白が入っていることでやさしいメイクが完成します。チークが淡い分、アイメイクやリップなどで色味を調整するのも良いでしょう。

一見、若い方向けと思われがちな白みチークですが、実はくすみが気になる大人女子にもおすすめなアイテムなんです。普段は鮮やかなカラーのチークを使っている方も、たまには淡いカラーのチークを使ってみてはいかがですか?

また、欲しいカラーの白みチークが探せない場合は、ピンクのハイライトとして発売されているものを使用するのもおすすめです!さらに薄いピンクにはなりますが、重ね付けをすることでちゃんと発色します。パールが入っているので明るい印象になりますね。

白みチークがおすすめの理由

白みチーク
出典:byBirth
ここでは、なぜ大人女子に白みチークがおすすめなのかを解説します。

年齢を重ねるごとに肌のくすみが気になってくる方が多いのですが、白みチークを使うことで、メイクアップ効果によってパッと明るい印象に仕上がるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.