ビューティ情報『【メイク崩れを防止】メイクキープスプレーで気になるマスク崩れも防ぐ!!』

2022年5月8日 10:00

【メイク崩れを防止】メイクキープスプレーで気になるマスク崩れも防ぐ!!

「メイクキープスプレー」の選び方とは?

目次

・悩みに合わせて選ぶ
・保湿効果を重視したい方にオススメ!みずみずしくうるおう「つや玉」肌へ
・ウォータープルーフ効果・皮脂崩れ防止効果で、驚きのメイクキープ力!!
・フレグランスのようなミストで、気分をリフレッシュしながらメイクをキープ!
メイクキープスプレー
出典:byBirth

悩みに合わせて選ぶ

メイク崩れが起きてしまう原因として、汗・皮脂・乾燥の3つがあります。自分の肌悩みに合わせてメイクキープスプレーを選ぶようにしましょう。

乾燥によるメイク崩れが気になる
乾燥によるメイク崩れが気になるときは、保湿力が高いメイクキープスプレーを選ぶようにしましょう。

乾燥によるメイク崩れが起こると、ファンデーションが割れてほうれい線や目じりのシワが目立ってしまうことも……。

特に、乾燥肌の方は、肌にうるおいと油分が足りていない状態なので、保湿成分とオイルが配合されているメイクキープスプレーを選ぶといいでしょう。

マスクによるメイク崩れが気になる
マスクによるメイク崩れが気になるときは、メイクをしっかりと密着させてくれるメイクキープスプレーがオススメです。

マスク崩れの原因の1つとして、「マスク擦れ」がありますが、メイクを肌にピッタリと密着させることで防止することができます。

特に、クリームタイプのファンデーションやチークは、マスクに付着しやすくなるので、肌にしっかりと密着させてくれるメイクキープスプレーを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.