ビューティ情報『1日2分でOK!初心者さんでもできる「逆立ち」ダイエット!』

2016年7月23日 18:00

1日2分でOK!初心者さんでもできる「逆立ち」ダイエット!

1日2回、合計たった2分でできる逆立ちダイエット。逆立ちにはさまざまな美容と健康に嬉しい効果があります。
逆立ちなんて怖くてできない・・・という方もいると思いますが、きちんとできなくても十分効果は期待できますよ。正しい逆立ちダイエットのやり方をチェックしてみましょう。

逆立ちするとなぜ痩せるの??

目次

・初級編
・中級編壁倒立
・中級編三点倒立
・上級編

large (5)
出典:We Heart itより

年齢とともに筋肉が衰えたり、骨格が歪んで内臓はどんどん下がって機能が低下します。
逆立ちをすることで下がっていた内臓が元の位置に戻り代謝がUP。
血液の流れがよくなって身体か温まり、手足のむくみ解消や脂肪燃焼効果があります。
そして、内蔵を動かすと腸に刺激を与えるようになり、便秘の解消にも。

腕の筋肉だけではなく、お腹の筋肉も使うので引き締まったボディを手に入れたい方にオススメです。

逆立ちダイエットの正しいやり方
1回1分の逆立ちを朝と夜の食事前に行います。
逆立ちといってもさまざまな種類があるのでできるところから始めましょう。
1分が難しいという人は、30秒でもOK。

初級編

shutterstock_61374985


慣れていない人は肩と肘を床につけたまま腰に手を当て、まっすぐに脚を伸ばします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.