ビューティ情報『横顔の準備はOK?ステディな人に見せる「横顔美人」になれるメイクとは?』

2016年7月24日 06:00

横顔の準備はOK?ステディな人に見せる「横顔美人」になれるメイクとは?

大切な恋人、親しい友人・・・彼らは正面ではなく真横にいることが多いもの。
ドライブ、電車移動、歩いているとき、ショッピング中、カウンター席のお店。
どれをとっても相手があなたを見るときは常に横顔。
だけど待って、自分の横顔、ちゃんと見たことありますか⁈⁈
横顔美人になって、堂々と隣に立ちましょう!

メイクするときにチェックしたいこと

☑フェイスライン

ファンデーションの色むら、首や耳元との色の違いは大丈夫ですか?
また、痩せているのにフェイスラインが曖昧な人って実は多いのです。
シェーディングやコントゥアーメイクで、顎から耳にかけてのラインを整えましょう。

目次

・☑フェイスライン
・☑眉毛
・☑アイメイク
・ ☑唇
・三面鏡・写メ


shutterstock_163324316


☑眉毛

前髪で隠れるし♪と、眉尻を雑に扱ってはいませんか?
風が吹いたときや食事で髪を耳にかけたり束ねたりしたとき、あなたの眉尻は見られています。
眉尻が細くならずにブツッと太いまま切れる人、眉尻が消えていても気にしない人は要注意!

shutterstock_212203573


☑アイメイク

横から見たシルエットを考えた場合、アイシャドウやラインは長めの方が、顔の余白が減り、綺麗に見えます。
でも、注意すべきは目からはみ出した下目尻のメイクとつけまつげ。
横から見ると、いかに目よりオーバーにメイクしているかがバレバレな上、つけまつげの接着面が良く見えてしまいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.