ビューティ情報『真夏を乗り切る!1日崩れないベースメイク術!日焼けも毛穴見えもカバー♪』

2016年7月26日 08:00

真夏を乗り切る!1日崩れないベースメイク術!日焼けも毛穴見えもカバー♪

真夏は、汗や皮脂でベースメイクが崩れやすい季節ですよね。
でも、ベースが崩れてしまうと上にのせたポイントメイクも自動的に崩れてしまうし、日焼けや毛穴見えも気になりますよね?
それを直そうと重ね塗りする度にムラが広がり、さらに崩れて悲惨なことに・・・
真夏を乗り切る、1日崩れないベースメイク術をお教えします!

しっかり保湿
皮脂が出る原因は乾燥かもしれません。 冷房のきいたオフィスやお店、電車内などは、思っている以上に乾燥しやすいので「テカるから」と保湿をないがしろにしてはいけません。しっかり保湿しましょう!

shutterstock_243893407


日焼け止めではなくUVカット効果のある下地を使う
たしかにSPF値の高い日焼け止めは魅力的。でも、日焼け止めって油分の多いものが多いので、崩れの原因になることもしばしばです。 また、「日焼け止め」→「下地」→「ファンデーション」と重ねると、自動的に崩れの原因である「厚塗り」になってしまうので、紫外線対策は下地で行うのがオススメです。


shutterstock_52888402


塗る量の「適量」を見極める
下地もファンデーションも、塗りすぎは崩れの原因に。でも、塗らな過ぎても、十分な紫外線対策やコンプレックスのカラー効果は発揮されません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.