ビューティ情報『ノースリーブ姿を美しく!簡単「二の腕」エクササイズ3選』

2016年7月25日 16:00

ノースリーブ姿を美しく!簡単「二の腕」エクササイズ3選

本格的なサマーシーズン!!今年もノースリーブが流行していますね。そんなときに気になるのは、「二の腕の振袖」ここに厚みがあると、肩幅が広く見えてしまい、身体全体に厚みを感じさせてしまいます。今年は、身体のラインがわかりにくいファッションが取り入れられているので、なおさらノースリーブから見える「二の腕」の存在は重要です。今回はそんな「二の腕」を美しく見せるための、簡単なエクササイズを紹介していきます。

二の腕はどうして太くなるの?
実は「二の腕」は現代の日常生活であまり使われていません。上腕三頭筋という筋肉がこの「二の腕」を作り上げているのですが、上腕三頭筋は、肘を伸ばすときに使います。

肘が曲がった状態が続くと、「二の腕」は使われないので、不要な「脂肪」=「二の腕の振袖」がついてしまうのです。

目次

・(1)立っているときは、バッグを手で持ち、腕を伸ばして姿勢を保つ
・(2)手で持ったバッグを後ろに引きながら、歩くトレーニング
・(3)手の平から、二の腕までの簡単ストレッチ


shutterstock_81126184


また、肩甲骨周りの筋肉が使われていないと、この上腕三頭筋も機能しません。
わかりやすく言うと、

「猫背になると、二の腕は太くなる」
ということ。

パソコンでのお仕事やスマホを使用する時間が多い我々は、肘が曲がって猫背気味の姿勢に。。。
そう、日常生活で無意識に、「二の腕の振袖」を育ててしまっているのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.