ビューティ情報『イベントメイクに欠かせない!「ハネ上げライン」の角度の決め方は?』

2016年7月29日 08:00

イベントメイクに欠かせない!「ハネ上げライン」の角度の決め方は?

イベントメイクでは、やはり取り入れたくなる「ハネ上げライン」。
菜々緒さんの悪女メイクも、大きくハネ上げた目尻のアイラインが印象的ですよね?
ハネラインの角度って、みんなどうやって決めているの?
目の形に合わせた簡単な決め方、教えます。

普通目さん

目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように伸ばす

角度をどう定めたら良いかわからない!というハネ上げライン初心者さん及び、ツリ目でもタレ目でもないふつう目さんにおすすめの引き方がこれ!
上まぶたのカーブをそのまま延長するように、角度を変えることなく伸ばします。
すると簡単に自然な角度でハネ上げ完成。

目次

・目を閉じたときの上まぶたのカーブをそのまま延長するように伸ばす
・下まぶたのカーブと同じ角度にハネ上げる
・角度をつけず真横に向かってのばす


shutterstock_428327206


たれ目さん

下まぶたのカーブと同じ角度にハネ上げる

たれ目さんは、下まぶたのカーブと同じ角度になるよう目尻をハネ上げるのがおすすめです。
写真のように、目尻にむかってだんだんとアイラインが太くなるよう意識すると、たれ目が引き締まります。

shutterstock_352506032


つり目さん

角度をつけず真横に向かってのばす

つり目さんがハネ上げラインを取り入れる場合は、無理に上にあげようとせず真横に伸ばすようにしましょう。
そうすることで、つり目が強調されすぎることもなく、自然にハネ上げラインを取り入れられます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.