ビューティ情報『満足な睡眠できていますか?身体が悦ぶ、自然で良い睡眠をとるための8つの方法』

2016年7月26日 20:00

満足な睡眠できていますか?身体が悦ぶ、自然で良い睡眠をとるための8つの方法

眠れない夜が続くとつらいですよね。今回ご紹介するのは、ナチュラルな方法で眠気を誘い、身体も心も優しい気持ちになる方法です。

1.お風呂の中でオイルマッサージ
shutterstock_332119835


お風呂場で、好きな香りのオイルでマッサージをしましょう。足からゆっくりと始めて少しずつ上半身と進めていきます。おでこの真ん中をオイルでゆっくり指圧マッサージをしましょうリラックス効果があります。


2.目を閉じてキレイな風景を浮かべる
shutterstock_95858824


ネガティブなことや明日しないといけないことを考えないようにしましょう。
寝る前は目を閉じてきれいな風景を思い浮かべるのがオススメです。
きれいな写真集や思い出の写真を見るのも良いアイデアですよ。

3.日中動いていると眠りやすい
shutterstock_93609838 (1)


寝れない日が続く日は日中に運動するのが1番です。
水の中でのフィットネスをしたことがありますか? 筋肉のコリをほぐしてくれて体が軽くなります。


4.本と一緒に「おやすみ」  
shutterstock_336941642


もし本当にゆっくり眠りたいならテレビ、パソコンを消してみましょう。
雑誌や本などで、静かにゆっくりとした時間を過ごすことで、身体が「夜の休息モード」へとなります。

5.アーモンドが休息の秘密
shutterstock_431276539


ゆっくりと休むためにアルコールを少なめにして夕食を軽くしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.