ビューティ情報『パサパサ、ギシギシ、ボサボサ…傷みまくりの髪への対処法!』

2016年7月27日 14:00

パサパサ、ギシギシ、ボサボサ…傷みまくりの髪への対処法!

美容室はお金がかかるから、セルフで済ませたい!という方も多いのではないでしょうか。巷では、セルフ用のカラー剤やパーマ液が豊富に販売されていますね♪
でも、使い方を誤ると髪の毛へのダメージが大きくなってしまうことも…。そんな時どうすれば良いのか、解説していきます!

髪の毛は死滅細胞?

目次

・1. 切る
・2. 伸びるまで待つ
・3. ごまかす

large

出典:weheartitより

髪の毛は死滅細胞だと言われているのをご存じですか? 血管や神経がないので切っても全く痛くありませんが、ダメージを受けても修復することはできません! 同じく爪も死滅細胞なので、爪で考えると分かりやすいかもしれません。爪が割れてしまっても新しい爪が徐々に伸びてきてキレイに元通りになりますが、それはダメージを受けた部分自体が「治った」わけではなく、新しい爪が伸びたことによってダメージ部分が「なくなった」だけに過ぎません。 ということは、ダメージを受けまくった髪の毛はどうすれば良いのでしょうか?

ダメージを受けた髪の毛の対処法

1. 切る


19c1a7cb3d7f6074c8680828c3cd40e4
出典:Pinterestより

これが一番手っ取り早い方法です。 切ってしまえばダメージはなくなるので、見栄えも良くなります!しかし、短くしたくない!って方のほうが多いはずですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.