ビューティ情報『360度、完璧な水着姿に!前日確認したいムダ毛スポット&確認法』

2016年7月29日 18:00

360度、完璧な水着姿に!前日確認したいムダ毛スポット&確認法

友達や彼氏と海やプールに行った日。
前日にムダ毛の処理をバッチリしたつもりが、、、なんと、、、剃り残し発見!!
毛抜きもシェーバーも持っていないしどうしよう!!!!
と慌てること、ありますよね?
360度どこから見られても安心できるよう、見落としがちなムダ毛スポットと前日確認の方法です。

そもそもなぜ、ビーチでムダ毛が目立つのか

太陽光の下は良く見える

太陽の光は、毛穴等のお肌トラブルやメイクの仕上がりが細かく見えます。
それと同じく、ムダ毛の様子もくっきり見えてしまうのです。

目次

・太陽光の下は良く見える
・① 口の周り
・②おヘソの周り
・③足の甲
・ステップ1~予定の2日前までに1回剃る~
・ステップ2~明るい光の下で確認~
・ステップ3~前日にフェイス用シェーバーで再度剃る~


shutterstock_301132178


見落としがちなムダ毛スポット
背中や二の腕の裏・うなじなどは、ほとんどの方が意識しているため綺麗です。

しかし、意外に見落としがちなのは・・・

① 口の周り

顔のうぶ毛の中で最も注意が必要な口の周り。
飲食の際やビーチでのドラマチックなキスの瞬間も・・・見られてます。

shutterstock_149610635


②おヘソの周り

見落としがちな上に剃りにくいのがこちらのスポット。
しかし、かなり太い毛がここから生えている女性をビーチで見かけることも少なくありません。
普段見せない場所なので油断しがちですが、きちんとチェックしましょう。


shutterstock_65217682


③足の甲

ここに毛は生えないと決めつけてはいませんか?
親指の延長線あたりの足の甲に、長い毛が生えている人、いますよ!!
ビーチサンダルから覗く毛には興醒めです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.