ビューティ情報『菌を顔に塗ってる?!ブラシやパフの簡単なお手入れ方法!』

2016年8月8日 08:00

菌を顔に塗ってる?!ブラシやパフの簡単なお手入れ方法!

粉まみれになったベトベトのメイクブラシ、 ファンデーションがこびりついた真っ茶色のスポンジ…まさかまさか、ずっと洗わずにメイクに使っていませんか?この記事を読んでギクッとしたあなたは、今すぐ洗いましょう。汚い道具でメイクするのは大切なお肌に雑菌を塗っているのと同じです。家にあるもので出来る簡単な洗い方をレクチャーします。

用意するもの

目次

・1. まずスポンジを水でたっぷりと濡らします。
・2. 次にスポンジに洗剤をちょっぴりかけます。
・3. 最後に泡が完全に出なくなるまで、もみながらしっかり濯ぎましょう。
・1. まずボールに1、2センチ程浅めに水を溜めます。
・2. ボールの中にブラシを入れ洗っていきます。
・3. 最後に水で優しく濯ぎます。
・4. 濯ぎが終わったらブラシを干していきます。

image001


・厚めのタオル
・小さなボール
・ブラシクリーナー(シャンプー、石鹸、中性洗剤など)

一番悩むのは洗剤の選び方だと思いますが、シャンプーや食器洗い洗剤、洗顔石鹸などご自宅にあるものでもOK。人のお肌に触れるものであれば、安全に作られているのでブラシに使うことももちろん可能です。

やっぱりブラシが痛まないか心配…という方はブラシやスポンジ用のクリーナーを購入しましょう。100円ショップやドラッグストア、百貨店など以外とどこでも購入できますので探してみてくださいね。では、準備が整ったら早速洗っていきましょう。


スポンジ、パフのお手入れ

1. まずスポンジを水でたっぷりと濡らします。

普段、洗浄をサボっている方はこれだけでファンデーションの汚れた水が流れてくるかも…

image003



関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.