ビューティ情報『粉っぽくならない!”パウダーファンデーション”の塗り方5つのポイント』

2016年8月26日 06:00

粉っぽくならない!”パウダーファンデーション”の塗り方5つのポイント

パウダーファンデーションを使いたいけどこれからの時期は乾燥しないか心配…。もしくは、パウダーファンデーションを使うと粉っぽくなってお肌が元気に見えない…と感じている方へ!!解決策を5つご提案します。

1、前日の夜に入念に保湿をしよう

目次

・アクセーヌ/スーパーサンシールドEX
・資生堂/シアーアイゾーンコンシーラー

shutterstock_107259827


粉ものを多く使う前日は、入念に保湿することを忘れずに。メイク前のスキンケアに気合いを入れるのはもちろん大切ですが、前日の夜のお手入れから丁寧に準備しておくことで、翌朝のメイクののりが変わってきます。特にお勧めなのはオイルを使ってのスキンケア。寝起きのお肌がしっとりしているかチェックしてみて。

2、カバー力は下地に任せよう

アクセーヌ/スーパーサンシールドEX


155497_xl


出典:@cosme

粉っぽくなる大きな原因は、ファンデーションを塗りすぎているからかも?乾燥肌の方が塗りすぎると、乾燥からくるテカりや化粧崩れに悩まされることもあるので気を付けましょう。下地の段階である程度粗を隠しておくと、何度もファンデーションを重ね塗りしなくて済みます。カラーコントロール効果のあるものや、色付きの下地を選ぶと効果的。

3、リキッドタイプのコンシーラーでカバー

資生堂/シアーアイゾーンコンシーラー

169729_xl


出典:@cosme

下地ではカバーできない部分は、リキッドタイプのコンシーラーに助けてもらいましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.