ビューティ情報『NEXTブームな予感!次に来るスーパーフードをいち早くチェック!①』

2016年9月1日 12:00

NEXTブームな予感!次に来るスーパーフードをいち早くチェック!①

テレビ・雑誌・SNSと、常に注目を集めているスーパーフード。沖縄スーパーフード協会が行った調査によると、20歳~39歳の女性500名のうち、約7割もの女性がこれまでにスーパーフードを食べたことがあると回答。さらに食べたことのある女性の6割弱が週に1度以上も取り入れているのだそう!美と健康において欠かせない存在となったスーパーフードですが、今知られているものはほんの一部。「次はこれがくる!」と専門家も注目しているスーパーフードを4つ厳選!前編の本記事では、まずその中の2つをご紹介します。

NEXTブーム予測!注目のスーパーフード4選注目スーパーフード①「カクタス」

目次

・“カクタス”ってここがすごい!
・期待できる効果
・入手方法
・“ルクマ”ってここがすごい!
・ダイエット中も安心な“低カロリー”で“低GI”
・期待できる効果
・入手方法

Prickly pear cactus close up with fruit in red color


『カクタス』とはサボテンのこと。2016年に入り、最新ダイエットとして注目されている「サボテンダイエット」が火付け役となり、日本でもこの「カクタス」がダイエッターや美意識の高い人たちを中心に広まってきています。日本では観葉植物というイメージが根強いサボテンですが、海外ではすでにダイエットフードとして常識。アメリカで重度の肥満患者の為に開発されたダイエット食品にも活用されていたりします。


“カクタス”ってここがすごい!

large


出典:weheartitより

食用サボテンには17種のアミノ酸、ビタミンC,B,B2と、リグニンという不溶性食物繊維が含まれています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.