ビューティ情報『月のサイクルで”痩せる”?!「ムーンダイエット」の正しいやり方』

2016年9月27日 18:00

月のサイクルで”痩せる”?!「ムーンダイエット」の正しいやり方

毎日過ごしているなかで“月のリズム”を意識するときはありますか?おそらくほとんどの女性がそこまで気にせずに、食べたいものを食べているでしょう。もしかしたら月の満ち欠けを意識するだけでも、今よりもさらにスマートな体型になれるかも!?そこで今回は「ムーンダイエット」の正しいやり方をご紹介いたします。

ムーンダイエットって?
shutterstock_422910805


私たちはただなんとなく時間が過ぎているように思えますが、実は月の満ち欠けは29.5日間を周期としながら、満ち欠けを繰り返しているのです。満月に向かっていく時期を「満月チャージ期」、新月に向かっていく時期を「新月チャージ期」とムーンダイエット法では呼んでいます。

まず満月と新月には、それぞれ意味があり、行うべきダイエット法も異なります。
たとえば満月は月が満ちるわけですから、私たちの体もいつもより吸収力がアップします。この時期に食べすぎると脂肪に変わりやすいため、普段よりも食事メニューに気をつける必要があります。

一方、新月は浄化期間といわれています。

スピリチュアル的にも新しい物事を始めるにはふさわしい時期で「新月のお願いごと」を立てると願いが叶いやすいとか。この期間は満月とは違い、新しい時期に突入していくうえで不要なものを外へ押しだす作用が強くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.