ビューティ情報『”ハイライト”で差をつけよ!大人の女は「白」ではなくコレを足す』

2016年9月30日 10:00

”ハイライト”で差をつけよ!大人の女は「白」ではなくコレを足す

ハイライトと言えば、用途やなりたいイメージに合わせて使う色は違えど
「肌よりワントーン明るい色を高く見せたいとところに塗る」
というのがこれまでの常識でしたよね?
しかし、大人の女にはちょっとわざとらしいかも?!
今シーズンは色ではなくコレを足すことで、立体的に見せるのが、「イイ女」なんです。

通常のハイライト
今まで、「ハイライト」と言えばその名の通り、高く見せたいところに肌より明るい色を塗っていましたよね?
しかし、、若い人には良いけれど、大人が取り入れるのはちょっと・・・。
と敬遠して、すっかり平面顔で毎日を過ごしてはいませんか?

目次

・①全体がマットになったからこそ部分的なツヤが活きるから
・②テクニックいらずでオトナにとっても簡単だから
・③乾燥が目立たなくなるから
・ルナソル グロウイングデイスティック
・RMK グロースティック
・ポール & ジョー ボーテ ラトゥー エクラ ファンデーション プライマー


shutterstock_261520436


大人のハイライトは「ツヤ」で勝負
色を足すのに抵抗のある方に!
「白」ではなく「ツヤ」を高く見せたいところに加えてみましょう。
すると、まるで「内側から溢れるオーラと立体感」と言わんばかりの自然なハイライト効果が生まれます。


shutterstock_304296788


なぜ、今「ツヤ」なの?
2016-17秋シーズンのトレンドは「マット肌」。
そして、立体感の主軸は「コントゥアメイク」。
なのに、なぜここにきてツヤなのか、気になりますよね?
答えは簡単です。

①全体がマットになったからこそ部分的なツヤが活きるから

そう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.