ビューティ情報『”新しい自分”のスタート!人生が変わる!「ルックセラピー」とは?』

2016年10月7日 20:00

”新しい自分”のスタート!人生が変わる!「ルックセラピー」とは?

見た目を変える事は、外見やアイテムを変えるだけではありません。
自分のイメージを変えると、人生自体も変えて気持ちそのものをよくさせます。それが「ルックテラピー」と呼ばれる方法です。

ルックセラピーとは?
shutterstock_403541875


服装、髪型、メイク、持っているアイテムなどを変えて、見た目そのものを変えることです。なりたい女性像を描き、その女性に似合ったアイテムを選び身につける事で、周りの人の視線や対応が変わり、気持ちも変わっていくという方法です。
女性は身につけるもので心まで変わるのです。


心の中を見る
shutterstock_376435741


新しいイメージを持ちたくなった時に大切なのは、「どうしてそう思っているのか」を自分に問いかけてみることです。ルックテラピーは変化を生み出します。何をしたいか分かっておく事は、この変化にしっかりと対応していけるようになります。

年齢別にそれぞれの形がある
shutterstock_400609462


女性の人生は年齢別にそれぞれのステージがあり、年齢とともに体重も変化します。ファッションは体型の欠点をカモフラージュしてくれる役割があります。それを踏まえた上で服選びをしましょう。


プロの言うことを信じる
shutterstock_313680314


「ルックセラピー」で新しい自分になるには、髪の毛の色を変えたり、新しい髪の毛の長さにするだけでも始められます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.