ビューティ情報『”冷え女子”卒業!冬が来る前に”寒がり”から「体質改善」しよう!』

2016年10月13日 06:00

”冷え女子”卒業!冬が来る前に”寒がり”から「体質改善」しよう!

1年のうちで冬が1番キライ。そんな声をよく聞きますが、そのほとんどは「寒さ」が理由。だけど冬にはクリスマスにお正月、バレンタインと楽しいイベントが盛りだくさん。
寒いからとイルミネーションやおしゃれを我慢するのはもったいない!この冬を思いっきり満喫するための寒さ対策を教えます♪

私は寒がりだと思う方!即「冷え対策」を始めましょう!

目次

・筋肉の伸縮が熱を生み出す
・生理と子宮・卵巣の影響
・①飲み物であったまる
・②食べ物であったまる
・③温めグッヅであったまる
・④ツボ押しであったまる
・⑤運動であったまる
・⑥温冷浴であったまる

large


出典:weheartitより

寒くなると手足が冷え切っていてなかなか眠れない…靴下が手放せない…。そんな方は冷え症・低体温の可能性があります。なかなか痩せない。クマがひどい。肩が凝る…。
こんな症状はありませんか?いろいろ試しているのに効果が出ないなら、「冷え」が原因かも!着込んで寒さをしのぐ方法ではなく、根本的に改善しないと今後さらに様々な影響が出てきてしまいます。

冷えによる様々なトラブル
・新陳代謝が落ちて太りやすく痩せにくくなる
・血行不良によってむくみや身体の各部位が凝る
・クマやくすみができ、顔色が悪くなり老けた印象に
・免疫力が低下する(1度体温が下がると、免疫力が30%低下)
・生理痛がひどくなる

冷えに悩む女性が多いのはどうして?
shutterstock_93560818


その大きな理由は、「男性に比べて熱を作り出す筋肉が少ないこと」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.