ビューティ情報『イマドキ感+コンプレックスが”カバー”できちゃう「ルージュ」の塗り方教えます!』

2016年10月23日 08:00

イマドキ感+コンプレックスが”カバー”できちゃう「ルージュ」の塗り方教えます!

メイクって使うものももちろんだけど、「使い方」が一番大事。
特にリップメイクは、時代やトレンドで大きく変化するので気が抜けないポイントです。
イマドキ感を出しながらコンプレックスもカバーするには、どんな風に塗れば良いの?

程よい抜けを出したいなら

アイシャドウチップを使おう

目次

・アイシャドウチップを使おう
・シワと同じ方向に塗ること
・リップバームより先にON
・上唇のボリュームをだして
shutterstock_132887729


口紅を塗るとき、あなたは何を使っていますか?
リップライナーで塗るとかっちりしすぎてしまうけれど、指で塗ると手が汚れる・・・。
そんなときはアイシャドウチップを使ってみて。
程よいラフさが生まれるし、唇の形通りに綺麗に塗ることができます。


縦ジワをカバーしたいなら

シワと同じ方向に塗ること

shutterstock_123417274


口紅を塗るときは、横方向にスライドさせるのが一般的。
だけど、それではシワが目立ってしまうのです。
縦ジワをカバーしたいときは、シワと同じ方向(縦)に向かって埋めるように塗るのがおすすめです。

リキッドルージュやグロスを発色させたいなら

リップバームより先にON


shutterstock_320485889


メイクの常識的には、何より先にリップバームで唇を整えますよね?
だけど、口紅を使わずリキッドルージュやグロスのみで仕上げたいときにはこの常識をいったん忘れて!
なぜならば、リップバームの油分がルージュやグロスの色をはじいて発色が悪くなってしまうから!

美人になりたいなら

上唇のボリュームをだして

shutterstock_114465616


「ぷっくりリップテク」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.