ビューティ情報『「不安な気持ち」を”なくす”5つの方法』

2016年10月25日 20:00

「不安な気持ち」を”なくす”5つの方法

誰にでも、不安な気持ちになる出来事や一日はあるものです。
だけど、そのまま落ち込んでいるだけでは何も変わりません。
だめな日を超えるようにする小さな対策をしてみて!
不安な気持ちを送り出すアクションとは?!

1.意識を持って呼吸してみよう
shutterstock_159154352


私たち人間は、無意識に1分間に約20回呼吸をしています。
不安なことがあるときは、自分の「リズム」に集中し、意識的に呼吸を行ってみましょう。
そうすることでストレスのある状態を安らげることができます。


shutterstock_369977486


ゆっくりと呼吸をすることで体のリズムが安定するのです。
逆に、呼吸の回数が増えると興奮状態になってしまいます。
新しい空気が体に回るのを感じながらゆっくり呼吸してみましょう。

2.クロモセラピーを取り入れる
shutterstock_197458352


クロモセラピーとは、色で気持ちを変える古くからあるセラピーです。
リラックスをしたいときは、色を取り入れるのも1つの方法になります。
よく見るパソコンや携帯の画面の色を変えてみるのはいかがですか?
ex)
青…水、空など静けさや心の安らぎを感じさせる色
緑…森の色で、イライラした気持ちを落ち着けてくれる色
ピンク…心につながりがある色。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.