ビューティ情報『綺麗な人が”絶対的な信頼”を寄せる「キャスターオイル」の凄い力』

2016年10月31日 18:00

綺麗な人が”絶対的な信頼”を寄せる「キャスターオイル」の凄い力

美意識の高い人がこぞって愛用している万能オイル「キャスターオイル」、別名ひまし油は以前までは鎮痛剤や化粧品の材料として使われてきました。
最近では、驚くほどの美容効果があるということで今1番注目されている美容アイテムです。

キャスターオイル愛好家が必ずやっているのは
2016y10m31d_134256718


出典:インスタグラムより

いつまでも美しいメイクアップアーティストの藤原美智子さんは、キャスターオイルをとても信頼しています。そんな藤原さんが長年実践されているのがキャスターオイルを使った「湿布」。

やり方は簡単、フランネル(布)にたっぷりとキャスターオイルを染み込ませて肝臓の上あたり(右脇腹)にあてて、上からオイルカバー(私はラップを使いました)をした後、温熱ヒーターで1~2時間ほど温めます。
その間は、ゆっくりと横になり、リラックス。ヒーリング音楽を流したり、アロマを炊くと更に効果がアップするそうです。

キャスターオイル湿布は3日連続でやり、4日間休みを3クールするのが1セット。

やる前とやった後では、体の疲れ方や肌質が改善される方が多くいるそう。

私もキャスターオイル湿布のファンで、妊婦のころ欠かさずもやっていました(妊娠中は温熱ヒーター無し)。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.