ビューティ情報『毎日を「幸せな日常」に”変える”5つの考え方』

2016年11月13日 20:00

毎日を「幸せな日常」に”変える”5つの考え方

「幸せになる」ための授業は学校ではありませんでした。でも、日々はやってきて、目標を作って明日、明後日と進んでいかないといけません。
いくつかの方法が「幸せ」に近づく可能性を持っています。日常生活でする行動で幸せに変えることを見てみましょう。

1.世界は可能性で溢れている!
shutterstock_436218574


日常生活は、当然、ストレスやマイナス思考を作るためにあるものではありません。
幸せの40%は、「自分自身をコントロールすることで感じることが出来る」と研究で発表されました。
自分が、何をするか、どう考えるかで、幸福度は決まってくるのです。視点や行動を変えることから始めてみましょう。


2.あなたが、「幸せになる」ことは?
shutterstock_130656305


3つの「幸せになること」「幸せと感じること」を書き出してみましょう。この行動は良い方向に導いてくれます。幸せなことを考えてみよう。少し嬉しくなりますよね。


3.自分のことを大切にしよう!
shutterstock_342582227


変わらないといけないです。あなたの人生の主人公は「あなた」です。もっと自分自身に価値を与えて、見つめてみよう。親友に接する時みたいに、もっと自分のことも大切にしよう。

4.あきらめない!
shutterstock_447323278


ストレスが多くてイライラする状況では、幸せになろうとしてもなれるはずがありません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.