ビューティ情報『”冷え”は女をブスにする!簡単◎「あっため」リスト6』

2016年11月30日 10:00

”冷え”は女をブスにする!簡単◎「あっため」リスト6

いよいよ本格的に気温が下がり始めました。
気温が下がることで起きる症状と言えば「冷え」。冷えを甘く見てはいけません。
血流が悪くなることで、むくみ・乾燥・代謝ダウンで痩せにくくなるなど、女性にとっては嫌なことばかりを引き起こす天敵なのです。
そこで、「冷え」を解消してくれる、簡単にできちゃう「あっため方法」を教えます。

1.白湯を飲む
shutterstock_291627656


白湯とは、一度沸騰させたあと、冷ましたお湯のこと。
温かい飲み物が胃を通ることで血行が促進され、冷え症が改善されるのです。


2.腹巻
914nzZUpGOL._SY550_


出典:amazonより

お腹の冷えは美容と健康にとってあまりよくありません。
下腹部を温めることで、便秘の改善にも期待が持てます。

3.マフラーで首を温める
shutterstock_125963129


夏場に汗を止めるとき、首の後ろを冷やせば良いとはお伝えしましたよね?その逆バージョンです。
太い血管の通っている首の後ろを温めることで、身体全体の温めが可能に。


4.マッサージ
shutterstock_241953988


寒さで血流が悪くなる、そして血流が悪くなると手足が冷える・・・。人の体はそんな悪循環を繰り返しています。
そのため、マッサージで血行を促進することも一つです。

5.ひざ掛けを使う
shutterstock_118386655


「足先が冷える」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.