ビューティ情報『ちゃんとわかってる?!チークの「色別効果」とオススメコスメ!』

2016年12月6日 06:00

ちゃんとわかってる?!チークの「色別効果」とオススメコスメ!

メイクに欠かせない「チーク」アイテム。
使う色って、なんとなくで選んでない?実は色によって、与えるイメージも効果が全く違うのです。
知ってるつもりで知らない、その効果をおさらいいましょう。

チークそのものの基本的な効果

目次

・ピンク
・オレンジ
・レッド
・ラベンダー
・ブラウン

shutterstock_91326644


チークは、ファンデーションによって失われた血色を足してくれるほか、お顔の引き締め、リフトアップの視覚効果が期待できるスペシャルなコスメです。
また、近年では毛穴を隠してくれたりお肌をより綺麗に見せたりしてくれる効果の含まれたチークも多数存在しています。
「よくわかないからいれない」なんてもったいない!色選びをきちんとすれば、必ず可愛いレベルの底上げが可能です。

色別の効果

ピンク

ピンクのチークは、女の子らしさや可愛らしさを演出してくれるカラーです。
「20代前半までのふんわり女子にしか似合わない」と思って避けている方は損をしていますよ!
クール派さんは青みのピンク。
肌の色が黒い方や大人の女性はサーモンピンクやコーラルピンクなど、イエロー・オレンジのニュアンスを含んだピンクならしっくりくるはずです。

NARS ブラッシュ4001N
3,000円(税抜)

224859_xl


出典:@cosmeより

青みピンクのチークの王道と言えばやっぱりこれ!お人形っぽいお顔になりたい方に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.