ビューティ情報『この冬は「ヘアミスト」でモテる!?人気な”香り”を髪に纏おう!』

2016年12月8日 14:00

この冬は「ヘアミスト」でモテる!?人気な”香り”を髪に纏おう!

最近では化粧品売り場で定番になってきたヘアミスト。香水はつけないけど、ヘアミストはつけている。そんな人も増えているこの頃。今回は、そんなヘアミストが人気でモテるワケを紹介しちゃいます!!

「ヘアミスト」って?

目次

・ヘアミスト・ヘアウォーター
・フレグランスミスト
・オードトワレ
・香水ほど強くないほどいい香り
・トリートメント効果がある
・つけ心地がいい
・嫌な匂いもカットしてくれる
・気軽に付けるから、リフレッシュできる

shutterstock_270034700


最近はデパートの化粧品売り場やドラッグストアで必ずといっていいほどよく見かけるヘアミスト。名前からは、ああ髪の毛に付けるんだな。くらいは予想できると思います。しかし、近くの売り場を見渡すと、寝癖直しミスト・フレグランスミスト・オードトワレ….いろんな商品があります。なんか似ているけど違いがわからない!!そんな方も多いと思います。
今日はそんな疑問にお答えします。もちろん、製品によって多少違いがある場合もあるので、しっかり説明書に書いてある使い方をしましょう。

ヘアミスト・ヘアウォーター

ヘアミスト・ヘアウォーターは髪用化粧水です。なので、香りがいい髪の毛の化粧水と考えるのが簡単です。もちろん、髪の毛用なので頭皮にはあまりつけないほうがいいです。頭皮には頭皮用のエッセンスなどが別に売っています。


フレグランスミスト

フレグランスミストは香りつき化粧水です。香りがついた化粧水なので、つける場所はどこでも大丈夫です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.