ビューティ情報『”違い”知ってる?5大「ボディケア」アイテムの違いとオススメの使い方』

2016年12月10日 18:00

”違い”知ってる?5大「ボディケア」アイテムの違いとオススメの使い方

乾燥が厳しくなるこの時期、美肌をキープするためにはボディケアが必須!何より大切なのが「保湿」ですが、ボディクリームにボディオイルなど…今やそのアイテムの多さには驚きですよね!
違いを聞かれると意外と知らない人の多いボディの“保湿ケアアイテム”。本当に使うべきアイテムとその使い方を見直してみませんか?

目次

・違いを知って正しく使い分けるべし!
・ボディローションの冬のおすすめの使い方
・ボディミルクの冬のおすすめの使い方
・ボディクリームの冬のおすすめの使い方
・ボディオイルの冬のおすすめの使い方
・ボディバターの冬のおすすめの使い方


shutterstock_421335289


■乾燥のピークは2月!選ぶべきボディケアアイテムはどれ??
寒さを感じるようになり、お顔のスキンケアアイテムを保湿力のあるものに切り替える方が続々と増えている中、ボディケアアイテムはというと、顔に比べてそこまでこだわって選んでいない人が多い模様…。しかし、冬は服で肌が隠されているからと気を抜いてしまっていてはいけません!1年を通してこの日々のがんばりが数年後の自分の肌を作ります。

違いを知って正しく使い分けるべし!

ボディケアアイテムは大きく5つ。『ボディローション・ボディミルク・ボディクリーム・ボディオイル・ボディバター』。これらの大きな違いは、「油分と水分の量」です。ということは季節やお肌の状態に合わせて正しく使えていないと、保湿しきれていなかったり、逆に油分を与えすぎてしまっている可能性が…。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.